コドモとテレビ

小児科のセンセーはみんな「テレビ×!」と言います。私はテレビが大好きな両親のおかげで、あまりテレビに執着がありません。みなさんは1人でいるときに、テレビをonにする派ですか?私はoff派です。なので、ヒナッペもテレビデオっ子じゃない方だと思います。『コドモに見せたくないテレビ』なんで言うのもありますけど、『見せたいテレビ』が「プロジェクトエ〜ックス」?その感覚がわからない。。。あんなネタ切れた番組、コドモは好きじゃないと思いますがね。見せたくないのがロンブーモノだそうですけど、そうかな?平和だし、スウィートだし、騒々しいけれど。。。今、見せない方がイイのはニュースかもしれませ〜ん。イラクモノ、少年犯罪モノ、マッドトラックカンパニー、かなりヤバイです。今日は社会派だったかな。テレビでも楽しかったり、ステキだったり、超面白かったり。勉強になったりすることもあるので(テレビに限らずすべてかな。)、考えなしに見ないか、「考えなしに見てる」ことを考えれば、問題ないと思いますが。テレビに釘付けのヒトって、本を読みふけるヒトよりはバカに見えるかも。マンガ読みふけるヒトとだとどうかなぁぁぁぁぁ?テレビなし!みたいな、現代に於いてはある種のストイシズムはあんまり好きじゃないみたいです、私。

今日の晩ご飯:キュ〜リ〜チャンプル〜・なめこ汁・にんじんゴマ和え・しめ鯖(市販モノ)・とろろ

ばあばが誕生日にプレゼントしてくれた高級刺身包丁!!!!!人斬り!イラクでは使用不可。しめ鯖の身がまったく崩れることなくシャキ〜ンとキレルのです。しかしコワイ!真剣持ってるみたいにコワイ!