今日もまた美味しかった。。。

ひなっぺに、夕食を食べに行くのに何がイイか聞くと「ラーメン。普通の。」と。「どこに?」とたずね、どうせオモチャとかお菓子をくれるファミレス型ラーメン屋と答えるだろうと思っていたら、「酔八仙」だと答えたのでかなりビツクリしました。そうしてほぼ1人前をたいらげるのですから、これまたビツクリしました。最近は子供だまし的なモノより、ストレートに美味しければ良し!というヒナッペなのです。でも、帰りに希望によりゲーセンには行きました。

今日の晩ご飯:ユーリンチー(グッとくるかと思いきや、意外にあっさり。おかずっぽい。)・天津飯(マジウマ。これも油っぽくなく、ばくばくと食べてしまった!)・高菜豆腐(オリジナル料理か!??ピリっとあっさり豆腐が旨かった。。。)・ラーメン(いつもながら美味。三つ葉をたっぷりめにあしらい黒コショウでアクセントを。くどくない。あっさり加減に「和」を感じます。)

注文して、テーブルに運ばれる品々のボリュームに最初「注文し過ぎた。。。」と後悔。そして食べ始めると、意外意外意外にあっさりしているので(もちろん美味しくて!)ばくばくばく食べられるのです。そうして満腹以上の満腹に、やっぱり後悔もしながらも満足満足。いつも思うのですが、外食すると野菜不足・フレッシュな食品不足で、カラダによろしくないという強迫観念があるのですが、ココは一切そういうことを気にせず食べられるので、精神衛生にもよろしいです、ハイ。