はてなワールド

ときたまヒトの日記に飛んで行ってみたりしていますと、ホントに自分と同じ感覚というか、その逆で、自分はヒトと同じ様なことをしているのだなと思い知らされます。「晩ご飯」ネタ、多いですね。世の中にいろんな楽しみというモノがありますけれども、「食べる」ことを楽しみとしているヒトが多いです、ホントに多いです。そんな世の中ってイイのか、悪いのか。。。平和状態であるということは間違いないでしょう。とにかく、ヒトとおんなじだの、ヒトとかぶってるだのは気にしないで開き直って書いていきます。なんたって、メモなんですもの。
今日は税理士サマに誉められました。オトナになって、オツムをあんまり誉められることはないんですけど、久々に誉めていただきますと、私ってバカじゃないですのよ、ホホホな気分になりました。ありがとうございます。恐縮です。
昨日は寝るのが遅くなってしまって。。。最近ふと思うのですが、「黒酢ドリンク」を飲んでいると、疲れにくい気がするのです。「気」がですね。どうなんでしょうか?コーヒーばっかり飲んでいるので、朝起き抜けと夜風呂上がりは「酢」にしています。果汁ほどのカロリーがないので、気に入っています。「気」です。

今日の晩ご飯:とりせせりと野菜の炒め・えのきと松山揚げの味噌汁・キュウリとワカメと春雨の酢の物・タケノコはちくの煮物