誕生日特別企画

19/20と1泊旅行いたしました。20日で32歳になった私です。年齢よりは若いと言われ続けてきた私ですが、写真=静止画像には誤魔化しきれない現実があらわれてくるようになってきました。私の場合、30歳を過ぎて、顔が『顔』あるいは「「「顔」」」という感じになってきました。ソフト→ハード。コメディ→シリアス。部分的に認めたくないモノがあるとしても、それはそれ。「さようなら、若さ」!ニッコリ手を振りながら、「若さ」ではない何かを求めてがんばります!?
そんなことはさておき、浜田の水族館・アクアスと島根ぶらぶら旅行を楽しんできたわけなのです。出雲ソバを食べました。出雲大社も行きました。出雲大社は縁結びの神様で、(既)カップルは行かない方がイイなんて言うジンクスがあるんだとか。離婚危機でございます!!あとは日御碕灯台も見ました。美しい弧をを描いてダイブしたくなる立派な断崖絶壁。。。ココなら!?
旅行中にノドグロの刺身をいただきました。煮付け魚として美味しく食しておりましたけど、ナマであの豊かな脂分を味わえるとは。脂が旨みそのもので後味には残らないというところに、白身・高級魚の風格を改めて感じました。

今日の晩ご飯:ノドグロ煮付け(コレは極小サイズ。。。)・エノキと豆腐のお吸い物すだち入り・ルッコラのおひたし・アスパラゴママヨ・エリンギと牛の炒め