あてどなく

今日は久しぶりのお天気。お昼ご飯用にうどん玉を買いに、ミカリンとお散歩。ちょっとのつもりが一時間以上ウロウロしていました。ご近所の食品店で、ご機嫌ナナメで半ベソのミカリンでしたが、去り際に「バイバイ」の原型みたいなそうでもないようなそんな素振りを見せていました。そんなこともできるようになるのかしら。。。
母の讃岐人たる血を引いたのか、うどんも好きなミカリンです。(とは言え、まだまだブツ切れうどんなんですけど。)
明日はヒナッペ、スキー遠足。彼女はやる気満々です、ソリの方を。。。

今日の晩ご飯:鶏手羽中と里芋の煮物・ほうれん草のおひたし・野菜いろいろスープ・昨日の残りおかずの豆など・納豆