やむが好き!

おつかいのかえり

エモちゃんによると私のブログは「やむが好きなぬくぬくアーティスト」なんですと。一日しか書いてませんのでいたし方ないのですけれど、Eやむとウケました。ハイ、確かに‘やむ’が大好きですが。
id:yoko-chinサマに教えていただいた「二度寝」トピを読みました。な・る・ほ・ど〜!しかし、私の「二度寝」はちょっとズレていたことに気づきました。「二度寝」というのは、例えば目覚まし時計が鳴り→でも眠い→もうちょっとだけ、もう5分だけ・・・の眠りを指すということ。そういう意味で言えば私の「二度寝」は昼寝の一種であります。ヒナッペを送り出してミカリンも首尾よくまた寝始めた→ミカリンの目覚めまでそこからまた本気で寝る!とか。優しいEやむが「まいやむ、もうちょっと寝たら?」とうながしてくれるのをイイことに→ヒナッペもミカリンもEやむ任せでそこからまた本気で寝る!とか。
多眠のヒトはストレスを感じやすいからたくさん寝るのだという説も聞いたことがありますが、野生動物にも眠って眠って眠ってばかりで何のために生きているのか分からないモノがいるではありませんか。省エネ動物。私もその同胞です。身長153センチ体重39キロ、省スペースでもあります。エコです。エコ人間。

昨日の晩ご飯:ハンバーグこの前の野菜スープを煮詰めてソースにして粉ふき芋と茹でキャベツ添え・コーンスープ・牡蠣とほうれん草のクリーム煮をドリアに・のり豆とトマトのサラダ・トラ豆煮・いただきもののおつけものいろいろ
今日の晩ご飯:ハタハタ鍋・鶏すき風煮物・もずく