ビンゴ!

毒ギョーザにせよ、ミート☆希望にせよ、一体、生協は何のためにあるのかしら。。。と思わざるを得ない一組合員です。加工品と切り身サカナの取り扱いが多過ぎです。
そんなことを思いながら、ニュースで生協がレトルトカレーを自主回収していることを知りました。見たことのあるパッケージ!おと年の夏休みあたり、みんなのお昼にと思って(私はお仕事をしておりましたゆえ。)買ってあって、一つだけ食品棚にウンと長く忘れ去られていたのでした。ビンゴ!と思ったのだけれど、よく見たら、回収の対象外の製造期間のモノでした。少々古過ぎました。(一応、今年の夏までが賞味期限。)
話変わりますが、私の好きだった高松のクオカカフェ、カフェ部門だけやめになるそう。。。カプチーノが美味しかったのに残念です。
さらに話変わりますが、ばあばのお仕事のお手伝いで、初めて品物を買っていただきました。問題なく遂行できて良かったです。

今日の晩ご飯:シーフード洋風炊き込みご飯・白菜と野菜いろいろの牛乳スープ・レタスやトマトなどのサラダ・フィッシュアンドチップス的な鱈フライとフライドポテト・サツマイモのユズジャム煮