外出禁止令

つらららら

土日と猛吹雪の智頭。この前までのお天気が嘘のよう。。。よって、どこにも行けず出かけず、お家でぬくぬくと。
id:tetsu23サマのところで知った「エモ」を貼り付けてみました。フフフ。。。

今日の晩ご飯:牡蠣フライ・牡蠣とほうれん草のクリーム煮・野菜とひよこ豆のスープ・昨日の残りおかずとかカレーとか

殻付きの牡蠣をたくさんいただきました。Eやむと相談して生じゃない食べ方をということで、牡蠣フライに。おいしかった!!少し前、殻付き牡蠣はレンジでチンすると、少し口が開いて中味が取り出しやすいと知り、それ以来、悪戦苦闘することもなくなりました。とは言え、ちょっとずつチンしては剥き、チンしては剥きなので。。。美味しさのためのほんのわずかの手間ですが。