脱・性悪邪悪ネコ妻

昨日、Eやむはご近所の寄り合いという名の飲み会へ。「キリのイイところで帰ってくるから。」というさわやかな一言を残して。。。数時間後、帰宅。酩酊状態。無性に腹が立ち、そそくさと寝床に入るEやむに座布団と罵詈雑言を浴びせかけた、嗚呼、邪悪なヨメは私です。
Eやむが飲み会や遊びに行くと言ったら、ニッコリ笑顔で「いってらっしゃい!」と言えるようになりたい。Eやむが吐くほど飲んできた時も、優しく「おかえり」と言ってそっと介抱できるようになりたい。Eやむに「遊びに行く時に一人にしておくと機嫌が悪くなるから誘うと行かないと言われるし、帰ってきた時あまりにも楽しそうにしているとまた機嫌が悪くなるから少し楽しくなかったフリをしなくてはいけないし。」と言われました。私は性悪なネコか!猛省猛省。今後は穏やかな海のような、あるいは澄み渡る青空のような妻を目指します。

今日の晩ご飯:アジフライ・がんもと菜の花の煮浸し・マカロニとシーフードミックスとトマトのサラダ・キャベツとベーコンのスープ・納豆・昨日の残りの煮豚など

ミカリンのお粥にも納豆を入れてみました。納豆の日生まれなので、完食。