いろいろあって、つまり風邪

10年来の友=ソーテックが壊れました。突然ミカリンを拝みにQ氏(改めモテおやじ?)が訪ねてきてくれました。智頭はこんもりと雪に覆われました。ヒナッペは消防署見学で消防服(超重いらしい。)を着せてもらいました。連休は近場の道の駅にドライブがてら出かけました。以上、思いつくままア・ラ・カルト・コノゴロ。
週明けからミカリンがハナタレテ。水曜、そのハナタレ爆弾に被弾した私。悪寒。38.5℃超え。ウナサレテ。木曜、Eやむが被弾。もともと風邪っぴきだったじいじに加えて、私、Eやむと続々倒れて、さながら野戦病院。困った時のばあば頼み。この場合のばあばは神と全く等しいのです。孤軍奮闘四面楚歌。(正確には援護者約一名・ヒナッペ。)晩ご飯の仕度からミカリンの世話までホント感謝感謝感謝。。。
今日、鼻詰まりながらも無事帰還した私。Eやむも快復途上。結局のところ、ミカリンのハナタレだけはあいかわらずなので、病院へ。少し熱も出て、それにしてはノドが少々赤い程度らしく、ひょっとしたら突発性発疹???というお見立て。ブツブツが出ますやら出ませんやら。。。
明日からも鳥取は雪マーク。しばらく養生いたします。

今日の晩ご飯:焼き鮭・湯豆腐・ほうれん草のごま和え・ヤーコンのきんぴら・ふしめんのお汁・納豆