自立心

ベスト・オブ・マディ・ウォーターズ +8ミカリンはこの頃とてもイイ子です。夜から朝までたいてい一度も起きずにぶっ通しでよく寝ます。離乳食もよく食べます。昼寝はあんまりしないこともありますが。おすわりをして、いろいろなものを手にとって舐めたり放り投げたり。相手をしていて飽きません。両手を出して「おいで!」と言うと、ベロを出して舐めてくることもありますが、その気があればこちらに身を乗り出してきます。ホントに飽きないのですけれども、ずっとずっと遊んでいるとそれだけで日が暮れているので。。。
なので、私はダラダラせずに、朝寝や二度寝はほどほどにして家事をすることにしました。今日はCDを聴きながらお掃除をしました。快調です。昨日も本を読んだりしました。そんなことがなかなかできなかったこの頃です。マンガも読みたいと思う今日この頃です。

今日の晩ご飯:トラ豆煮豆・のり豆だし醤油浸し・鮭とねぎのマヨネーズ炒め・豆腐とわかめの味噌汁・茹でピーマンとエノキのポン酢和え・キャベツとじゃこと揚げの煮物