雨まつり

今日は恒例の「雪まつり」。ヒナッペは朝からコドモ会のみんなで集まって雪像作り。作業中、テレビ東京のクルーとか国会議員の黒塗りのクルマとかSPを見たんだそうで。私もばあばのおつかいから帰る途中、テイクツーのアズマックスじゃない方の方をお見かけしました。
雪像完成後、ヒナッペは前々から約束していたお友だちとの「狩り」へ。(モンスターハンターのことです。PSPです。)ヒナッペとN君とT君、それとEやむ君が参戦!!!
Eやむ君は38歳なんですけどね。傍らで見ていてとても面白かったし、羨ましかったし。。。男の子と父って、こんなノリなのかなぁと想像。。。
夜になり、町を一回り。ヒナッペとイトコ君はかまくらに入ってかきもちを七輪で焼いて食べました。あいにくの小雨交じりでしたが、なかなかのにぎわいでした。もう少し遅い時間までやってくれていたら。。。なんて。(アメハヨフケスギニユキヘトカワルノデ。)
夜は夜中までワイワイ!!

今日の晩ご飯:ローソンの恵方巻き・豆腐とネギと押し大豆の味噌汁・オカラ炒り煮・ブロッコカリカリベーコンサラダ・イワシ塩焼き

今年は都合により今日、節分ご飯に。Eやむに予約しておいた恵方巻きをパクパク食べました。イワシが美味しかった!