やれやれやれれ

今日はお仕事の夜集まり。年に1度のやっておかなきゃならない「会」でした。とどこおりなく楽しく終了。
また別な話(「シュガー」より。)。私は中学生の頃より、若干タナトフォビア気味なのですが、昨日ものすごく久々にギュウ〜ンと怖くなってしまいまして。初めて2ちゃんのメンヘル(=メンタルヘルス)をのぞいたら、世の中にはたくさん同じような感覚を持つヒトがいるということが分かりました。ヒナッペが生まれてから、だいぶフォビアじゃなくなって、あとバタイユの「エロチシズムは死に至るまでの生の称揚である」云々、葉隠の「武士道といふは、死ぬコトと見つけたり」云々、ケ・セラ・セラのメメント・モリのシェガ・ジ・サウダージでもって、90%以上克服できたのであります。そんなで、たま〜にフォビるのも悪くないという境地です。みなさんはコワイもの、ありますか?

今日の晩ご飯:仕出しのお弁当