母の日おめでとう

今日はヒナッペ、敬老会の踊り出演。それから智頭のお豆腐屋さん兼ラーメン屋さんへ。そしてそれから、なんとなく+通りすがりのバードスタジアム。今日はSC鳥取のJFL前期第8節の試合が!ちょうど着いた時は後半が始まる直前で、Eやむと「入場するのにいくらかかるのかな〜?」なんて言いながら、入場ゲートへ向かうと、ボランティアのガールズのみなさんがニッコリ「途中なので、どうぞ!お金は要りません!」もう、わたしたちSC鳥取のサポーターになりまっす!なるっす、なるっす!初めて入ったスタジアムの、芝生のキレイなこと。Eやむ、強風とあいまって感涙!?感涙!!!選手がすごく近くに見えて、足下のボールさばきなんかもくっきり見て取れました。選手の気迫ある声、当たりの強さ、走り込んだときのスピード、やっぱり直に見て初めて感じるものがありました。サポーターと選手の関係も面白かったなぁ。23日もバードスタジアムに行きまっせ!?
充実の試合観戦のあとは、懐かしの動物公園へ。そしてそのあと鳥取で評判の某○善やへ。
そのあとさらに。晩ご飯の買い物に某○イへ。駐車場でこちら駐車しかかっているところに隣のデカイ車の奥様がやおらドアオープン。ムカつきました。そのデカイ車夫妻、スーパー内でおそうざいの唐揚げをお買い求めのご様子。私、「アラ〜、おたく、そんなもの食べてらっしゃるのお?うち、ダーリンの手作りギョ〜ザ♪うちはギョ〜ザよ〜♪」とふふんと鼻で笑ってやりました。多分、ワケわからなかったと思います。それがイイんです。。。

今日の晩ご飯:ギョーザ!!!!!!!