ただいま

智頭に戻りました。Eやむの歓待を受けました。。。
家にニコ「ちぇるしー・がーる」を発見したので、久しぶりに聴いてみました。『ロイヤル・テネンバウム』を見てから、ずっと聴きたかったので、ちょっとうれしかったです。these daysが良かったです、グゥイネス・パルトロウが風に吹かれて登場する場面です。そう言えば、学生の頃、美術館主宰のウォーホール映画会に行き、「チェルシー・ガール」とか、延々いろいろな男のヒトがイク顔を撮り続けた無声映画とか見ました。イク瞬間に、シャボン玉みたいな無数の泡が画面下から上へと沸き上がる視覚効果がかわいらしかった記憶。ロケットが発射する映像的かな。。。学生の頃はニューヨークアンダーグラウンドが好きだったのかしら。今はだいぶ遠くなってしまいましたが、ジョン・ケイルは好きなのかな、時々聴きます。しかし、ニコの音域は低いです。。。

今日の晩ご飯:パン

勢いで3個(うち2個はこってり惣菜パン。)食べたら、消化不良でもたれました。いつもの漢方胃腸薬ですぐ直りましたけど。中学生だけですね、3個連続食べは!