人生はサッカーなり

と言う、ローマっ子おじさんは多いでしょう。今日もまたバードスタジアムへ、SC鳥取を応援しに行って来た私たちなのです!1点先制していたのに。。。結果は3−2で惜しくも惜しくも負けてしまいました。ホントに惜しい試合を続けて見てしまったものですから、もうこうなると初勝利をこの目で見たい!!そんな欲求に駆られてしまいます。今までは「虎キチ」や「鹿島のサポーター」とか、そんな方々の気持ちはやっぱり理解できてませんでした。でも、今は分かります。ハマるもんなんです。(私のどこにたまっているのか、イヤたまってはいないのか?)ストレス発散になります。そして生きる活力になるのです、多分。。。
その後、夏泊海岸へ沈む夕陽を見に行きました。キレイに水平線に沈むおひさま、何年ぶりに見たことでしょう。直視すると目がチカチカになる巨大な光の玉が、だんだんとじわじわと落ちていき。。。そして最期は美味しそうなイチゴかサクランボの飴玉、しかも蜂蜜がけしたようにトロトロの飴玉になって、ポトリ海に落ちました。壮絶な夕焼けでもなく、真っ赤な太陽なイメージでもなく、でも今日の日のサンセット、忘れはしないでしょう。
最近は週末が(私にしては)とても充実しています。楽し過ぎます。
帰り道、コンビニでライブ帰りのトリファミリーに出会いました。ご苦労様です。あっさりとした奇遇ですね。