ゆるキャラ王国〜鳥取〜

最近、お昼は「いいとも」を見ています。今日はクイズの1コーナーに、みうらじゅんセンセーが。「ゆるキャラ」→地方自治体などが、ことある事に作ってしまうマスコットキャラクターの類。。。大抵が公募モノなので、極めて完成度の低い「ゆるいキャラ」になっているわけで。その「ゆるキャラ」10傑の中に、「トリピー」と「ピアート」が!「トリピー」は前々から結構キテるな、と思っていたのですが、堂々1位は「ピアート」の方でした。確かにゆるいです!「すだちクン」とか、サイテーなんですけど、四国では見慣れちゃってる自分がコワイです。しかしながら、みうらじゅんセンセーはいつもながら目の付け所が素晴らしくて、恐れ入ります。

今日の晩ご飯:牛筋とキャベツの煮込み・豆腐とあおさのおみそ汁・山芋明太子・青梗菜と豚バラの炒め物・ひじき豆