お元気だね。。。

コメントありがとう。お元気で良かったです。秋からはヒナッペを2番目にかわいがってやってくださいまし。。。と言うか、ヒナッペは一人っ子だけど、たくさんの従兄弟たちに囲まれて幸せです。サンキュー!
ずるむけさとPさんには、プロゴルファー猿のように、「棒」でもってゴルフして欲しいです。
潮干狩りは楽しかったなぁ。。。コドモながら「大漁」「収穫」の喜びがありました。そして獲れない時の「厳しさ」も。
今日、スーパーで魚を買うときに、ふと『いただきさん』を思い出しました。鳥取市では見かけたことがあります。漁師さんの奥さんなどが、荷台サイドカー付き自転車で売り歩くスタイル。新鮮だったですね、魚。コドモの時は「〜の塩焼き」ってあんまりありがたくはなかったのですけど、今にして思えばやっぱり一番美味しい食べ方なのかも。ベロコの漬け焼きとか、今無性に食べたい!!!Eやむも熱帯の魚みたいなのに美味しいから気に入っていたような?皮が美味しいのね。今日は今が旬の鳥取アジのムニエルを食べたワケなんですが、久々にクレイジーソルトを使っちゃったりなんかして。日本全国津々浦々、うまいもんがあるもんです。
私のバイトの方も、無事に決算を終えて、やれやれです。だいぶ経理に明るくなった気がします。無駄に勉強になります。体に気を付けて、テキトーに行きましょう。そうしましょう。

今日の晩ご飯:アジのムニエル・ほうれん草けんちん煮・高野豆腐と絹さやの卵とじ・シジミ汁・キュウリの酢の物