パンDEデート

今日は朝からヒナッペ、お出かけ。じいじとばあばと楽しい山行きでございます。なので、Eやむと私は新田へパンを買いに。もうパンは残り3個しかなくて、すべて買い占めて、食べます、美味しいです。思いつきでそのまま板井原の「野土花」へ。ケーキが手作り〜で美味しかったですよ。オーナーはさわやかで、空間はやわらかで、とってもイイところでした。ほっこりとした和みのスペースの裏に流れる、一本すじの通った強いピュアネスに、私は恐れ入り、自分は欲深だなと思うわけで。ナチュラリストの清廉潔白さに憧れながらも、私は快楽主義の泥沼にもう少しどっぷり浸かっていようと思うのです。「野土花」には女の子やおばさま、おばあちゃまが似合いますね、女じゃなくて。。。そんなことはどうでもよろしくて、ステキなところでした。智頭にはイイところが多いなぁ。。。
昨日は久々に浜田真理子「love song」を聴きました。♪アカシアの〜が恍惚女の情念が感じられて非常に良かったです。そのあとイロイロあれこれ聴いて、ジルベルトでハマリ泣けしました。。。やっぱり音楽って大事です。

今日の晩ご飯:ノドグロの煮付け・鶏のソテー・ルッコラのサラダ・キャベツなど野菜のカレーシチュー・新ゴボウとベーコン煮