う。ふ。ふ。展を見る

鳥取・智頭「石谷家住宅」にて『うふふ展』開催中。。。なので、ヒナッペと見てまいりました。ヒナッペはどういうワケか異様に石谷家が好きなので、行けばいつも長居してしまいます。う〜ん、でもあの空間はホントに、贅沢に・和やかになりますからね。。。ナチュラル大地系からエッジィなアート系まで、美的「豊か」なモノがいっぱいでした。ただ、お値段もさることながら、作品のパワーや存在感がすごいので、特に身につけるモノに関しては、もうちょっとオトナになってからの楽しみかなぁという気がしています。「身の丈にあったなりをする」と言うことを信条にしている私としましては、ブランドモノ(コレはあまりに縁遠い世界で興味がないのですが。)も身につけませんが、今回拝見しました作品群もその域に達するにはまだまだ早いようです。もちろんエッセンスはいただきたいですけど。今回、一番響いたのはやっぱりアーティストのみなさんの誇り高さかな。強いです、オーラ。やっぱりイイですね、非日常の空間は。。。

今日の晩ご飯:塩豚とネギのスパゲティ・もやしの味噌スープ・スナップエンドウグラッセ・子持ちイカと野菜の煮込み・新じゃがと挽肉の煮物

じゃが煮はフレンチ風にスパイスで。シナモンを利かせたら、Eやむに誉められました。バゲットに合いそうな味になります。