成長ホルモン促進中

神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)おととい、久しぶりに雪が積もりました。雪降る中、歯医者に行ったり、雪解けを散歩したり。ミカリンの入園準備の準備をしてみたり、読書したり。短編なのになかなか読み進まない。。。と思いつつ、確実に読んでいます。惹かれつつ、でもどんどん遠くなる。読み終えると、いつも遠い感じがするのです、私とは。
12時になるまでに寝る、実践中。朝は相変わらず眠たいけれど、口内炎がきれいに治ったのは、気のせいか。。。晩ご飯を早く食べる、早く片付ける、早くお風呂に入る、嗚呼、前倒しの心地良さよ。いつまで続くやら。。。
小学生時代、あいさつをしても返ってきた試しがなかったご近所の少年。ミカリンと散歩していたら、彼の方から何とも自然に何ともさわやかに「こんにちは〜。」と。まぁ、立派になられて。。。オバチャン、うれしゅうございます。(思わず手を合わせて拝む。。。ウソ。)

今日の晩ご飯:塩サバ焼き・里芋こんにゃくちくわ揚げにんじんごぼうの炒め煮・あすっこオイスタマヨ・ワカメと玉ねぎの味噌汁・カブ浅漬け