土鍋の蓋の穴より

Stone FlowerUrubuThe Composer Of 'Desafinado', Plays長くて短かった私の休暇も今週でおしまい、来週からはまたおバイト生活がはじまることに。。。いや、はじまらないかも。
ヒトに仕えるということに向いていない、と思わせられることがさっきありました。明日の私はどんな風に思うでしょうか。母なら「割り切ること!」と明快に答えてくれそうです。そして、Eやむには「コミュニケーション不足だ。」と言われました。モヤモヤを唐揚げにでもしてひと思いに飲み込んでしまう母の明るさもないし、モヤモヤをきれいにバラして薄い削ぎ切りにして一片ずつ噛み下すEやむの冷静さもないし。煮え切らない私は、威勢だけは生半可に良いので、何かの拍子にぶわーっと噴きこぼれてしまう危険大。気を付けよう。一晩寝てみよう。

今日の晩ご飯:ホッケの干物・切干大根の煮物・きゅうりとめかぶの酢の物・豚バラとレタスの汁・大根葉の昆布茶もみ・明太子