わっせわっせ

春、バーニーズで金魚生活私なりにいろいろとやらなければならないことがありまして、気忙しいような気がしています。気忙しい自分から逃避するように、本を読んでみたり。どちらの本もそれぞれ面白くて、短いです。そして装丁がキレイ。。。好むと好まざるは別として。「春、〜」は、普通の人々による普通に幸せな普通の生活をスケッチしたような、そして端的に言ってそのスケッチがとても上手、というような本でした。「金魚〜」は純然たる日本語(訳文ではないので。)でありながら、なんだか異なる成分を含んでいるような、そんな本でした。青春のある時期、ほんのわずかな接点で以てつながっていた彼ら彼女らは、今どこでどのように過ごしているのでしょうか。
さて、今日は小学校の卒業式。ヒナッペは受付係をがんばったそうです。来年は送られる立場。今から、来年の卒業式は何を着ようかしらと、先輩方の勝負服をいろいろチェックしてきたヒナッペでした。私は着物を着ようかしら。。。(ホント?)
そしてそして、今日から踊りの練習だ!まっつぅ〜り〜だっ、まっつぅ〜り〜だっ!踊るの、楽しぃ〜!

今日の晩ご飯:サケのバター焼き・新じゃがおかか煮・アサリとレタスとしめじの汁・あすっこ酢味噌ドレ・納豆