みんなみんなダイジョーブ

黒ファントムからソウル体になって、ずんやり眠ってしまいました。Eやむには「ええにょぼ」ならぬ「ねにょぼ」呼ばわりされる始末。。。
ヒナッペが帰ってきてから、みんなで図書館へ。それから、酵母を切らしたので、パン屋さんへ久しぶりに。そんなこんなの、ひなまつり。
ミカリン語日常会話コース、ケースその1。この頃は何でも「ミカリンが買ってあげたよ。」と言うのが流行りなんですけれど、今日もお風呂で「このシャンプー、ミカちゃんが買ってあげたよ。」「このニュウヨクザイ、昨日ミカちゃんが買ってきたんよー。」と連発。「この歯ブラシ、ミカチャンがカアカに買ってあげたよ。」と言うので、「それはそれはご苦労さん。」と言うと、「ダイジョーブ、ダイジョーブ、きっときっとダイジョーブ。泣かんでいーから。泣かんでよろし!」と、会話の受け答えが宇宙的。
ついでに。ちっちゃいばあちゃん語会話も。デイから帰ってきて「こんにちは。」「おかえり。おばーちゃん、ただいまが正しいと思うけど。」「こんにちは。誰もおらんかえ?」出迎えている私の存在は???無か?「ここに私がおりますけど?」「あーあー、来とっただか?こんにちは。」ツーツーツーツー。こちらは、どちらかというとブラックホールだな。。。。。

今日の晩ご飯:カニちらし・しじみ汁・湯豆腐・にんじんのごま和え・ハタハタ干物焼き