スピード病院

お祭りお疲れモード・ヒナッペの咳がまた出始めたので、今朝は病院へ。私が朝ダラダラしてしまったもので、家を出たのがもう9時半。バイトは少し遅れて。。。と思っていたら、きっちり10時には間に合いました。と言うのも、病院がラッキーなことにお客0で、待ち時間も0で。診察はしっかりしてもらいましたけれども、とにかく早かった!!今回は痰がからんでの咳みたいです。
しかし、ホントにありがたいです。鳥取に出ていた頃は、半日仕事だったのに、今は20分です!しかもチョ〜名医(名物医?)ときたもんだ。。。

今日の晩ご飯:タケノコご飯ワラビ入り・タラの芽天ぷら(トゲが刺さるといけないと言って、ばあばが作ってくれました。泣けるねぇ!!)・シジミ汁・カツオのたたき・タケノコ中華風煮・玉子豆腐