PRIDEを見る

小川がきっちり柔道をして、すごく早く試合が終わりました。あとはミルコが負けたことが、やっぱりちょっとショックでした。。。高田「本部長」(でしたっけ?)が地味に可愛かったです。本、読もうかしら???
今日はそんなところですかね。。。朝、バイト前にsea&cakesの何かのアルバムの1曲目を3回聴いて行きました。すごくイイ曲です。やる気50%くらいなウィークデイの朝におすすめできます!

今日の晩ご飯:スペアリブオーブン焼き・とび貝・タコのカルパッチョ風さしみ・わらびと揚げの煮物・ウドの梅サラダ・じゃがバター・小松菜のゴマ和え

この辺ではマダコって、あんまり売ってません。「水ダコ」と言う、見るからに巨大なタコの足はよく売ってるんです。大きいタコは美味くないという先入観と瀬戸内タコ産地出身の自負から、今までは買いませんでした。でも、今日、どうしてもタコが食べたくて、買ってみました。水っぽい味でもなんとかなるようにカルパッチョ風にしようと。。。ところが、切っていると柔らかくて、かと言って水っぽくはなく。つまんでみますと、心持ちあっさりとした味わいですけど、十分おいしくて。柔らかめなので、むしろ食べやすいかも。。。食わず嫌いはいけませんですね。