通り過ぎた

気がつけば1月も終わり、暦通り寒さの緩んだ今日、ウチの前の路上には踏まれて砕けた豆の数々が。
時々お仕事をして、その他は怠け切っています。昨日くらいから、ずいぶん良い調子になってきましたが、やはりそれまでは風邪がカラダから抜けきらず、何をするにも中途半端でした。健康第一と、しみじみ思います。
せっかくの充電期間なので、いろいろと予定を入れてみています。来週はお泊り旅行に行きます。再来週は雪のおさんぽ会へ参加します。そうして春からは、月2回ほど着付けを習いに行くことにしました。先生にお願いしてきました。学生の頃のフランス語を最後に、「習い事」から遠ざかっていたので、楽しみです。 
明日は雪まつり。Eやむは、今日のうちから準備などに忙しくしていたようです。私も明日はお店番。夜は屋台モノを食べまくろう!
マフラーを少し編んで寝ます。少しが少しにならないけれど。。。

今日の晩ご飯:ホッケみりん焼き・きゅうりもずく・エノキの味噌汁・厚揚げにじゃこねぎチーズのせ焼き・昨日の残りの大根スペアリブ煮・アジ南蛮漬け