果汁

仕事にいろいろ不満がある。時給が安いとか人間カンケー(かなり複雑。。。)とか、土日に休みがないとか。求められるものが多すぎて、得られるものが少ないと思うことがある。いつまで続くかはわからない。いつまで続くだろうかと思いながら、続けるだけである。ただ単純に我が子のにっこりした顔を見ると頑張ろうと思い、思ったより分厚かった給料袋を手にしたならヤッターと思い。お客さんの喜んだ姿に充実を覚え、知り合いの「似合うね!」の言葉にちょっと誇らしい気分になり。実は、良い仕事だと思っている自分がいる。やりがいを感じることも多い。Eやむの「どこに行ってもおんなじだ。」を繰り返し思う。反面、「それなら臨職でもした方がまし。」というどこかからの声も聞こえる。自分の年齢を考える。これからのことも考えてみる。いつも揺れている。揺れながらも、とりあえずは続けるつもりだけれど。だけれどの先はわからない。
今日は思うままをまるごと絞ってみました。100%天然。特に何かあったわけではありません。私の通奏低音。朝、寝不足でお仕事に行くのが面倒くさかったし、昨晩Eやむが「明日は仕事休んだらぁ。」とか悪魔の囁き(半冗談。)を繰り出していたもので。。。

良い塩梅にお仕事させてもらってます!感謝!上っ面で!

今日の晩ご飯:ホウレン草と人参ロール豚カツ・豆腐とわかめの汁エビだし・厚揚げこんにゃくれんこん煮物・菜の花辛子醤油和え