共通点

この前、新中学生の集まりがあり、その話題からヒナッペと話し込んで、いくつか私と共通点があることが判明しました。
好きな男性のタイプ。私は大きくて分厚いクマ型が好みなのですが、ヒナッペもそうだということ。もっと言うとアンコ型が好みなんだそう。いつかヒナッペが大切なヒトを我が家に連れてくることがあったら、その時はた〜くさんのご飯を用意しなくては。整った顔が苦手。(Eやむ、ごめんね。)好みのまとめ:母はワルそうなクマ型、娘は善良なるアンコ型。どっちもヘビー級。
陰口を気にしない。(といって、そういう目に遭ったというワケではございませんが。)我が道を行く派なんだそうです、ヒナッペも。私は、女性ばかりのとあるところで陰口を相当嗜まれるお方を存じているのですが、どうしてそのようなことになるのか不思議と思う気持ちがありました。それが今日分かりました。愛憎というものでした。愛しさが深くなればなるほど、その裏返しであるところの憎しみもまた募るということ。ヒナッペはひと様の悪口や罵詈雑言を絶対言わない博愛主義者、私は陰口を言うくらいなら当事者に面と向かって言ってやるぜというお侍精神です。言われてナンボ、言わせてナンボ。気にしない気にしないひとやすみひとやすみ。。。我が家の家訓。一休。
この時期になると、卒業文集やら卒業にかかわるあれこれで、ヒナッペも忙しいらしいです。中でも、よく頼まれるのが、イラスト仕事だそうです。センセーの似顔絵とか。(私もPTA仕事でヒナッペにイラストを頼みましたが。)私もそういったお仕事をよく頼まれます。ツラツラリとスラスラリと絵を描くのが好きなのです。また描いた絵が似てるのだな、ヒナッペと私は。。。
そのほか、各種共通点がございます。面白いモノです。でも、全く違うモノもございますね、当然ですけれども。それは寝相でございますね。私はホントに寝返りをしているのかしていないのか、寝ついた状態で目覚める感じでして。お蒲団の乱れ、ほとんど確認できず。一方のヒナッペは、睡眠中、蒲団プロレス。蒲団を巻き上げたり、蹴り込んでみたり、ひと所にまとめてみたり。。。

今日の晩ご飯:天美卵たまごかけご飯:昨日の鴨鍋のだしで蕎麦・ホウレン草のごま和え・イノシシ肉とゴボウの味噌炒り煮・キムチ

ご飯を3杯食べました。アンコ型、我なり。