とうとう脳内劣化はじまる

記憶力が良い方だと過信していました。Eやむに「実は黙っていたけれど、この前、まいやむも同じ話をニ度三度していた。」ガーン。Eやむやじいじが、お酒が入って、以前聞いたのと同じ話をまた話す、今まで何度となく聞いた話をまた話す、そして私はそれを今初めて聞きましたという顔で聞く、ということは数限りなくございました。いちいち「それ聞いたよ!」とか「何回同じ話をするの!」なんて、そんな無粋なことはしたくない私ですから。。。いつのまにか、その真逆の立場に自分が。。。慈悲をありがとう。
今日は中学の説明会。親として、難易度が高くなる感じ。でも、楽しそう。

今日の晩ご飯:鮭のマヨパン粉オーブン焼き・ふしめんのお汁・ホウレン草のごま和え・カレー風味肉じゃが