おとなの砂丘

今日はEやむとおでいと。前日から予約しておいた、噂の海鮮丼を食べに砂丘方面へ。月はじめにミカリンと遠足で訪れていたので、今月二度目の砂丘です。
海鮮丼は「すごく美味しい!」とか「これで1050円だなんて!」といろいろなところで評判なのですが、「ご飯が少ない。」とか「ネタが良いので、これが酢飯だったら。」なんてご意見もあるようで。。。期待度60%くらいに抑えて行ってみましたところ、お魚が評判通りおいしかった〜!甘口の出汁醤油のお味も好み、ご飯もおいしく、満腹になりました。(Eやむは大盛りで。)私は特に〆サバをおいしく感じたので、次回また〆サバ丼あたりを。。。お店の方のお人柄もあたたかく、観光地のど真ん中(かつ平日)というシチュエーションもよろしく、また行きたいお店の一つに相成りました。おとななので砂丘は歩かなかったけれど、海はきれいでした。
砂丘のあとも楽しく、次回また火曜日のおでいと(うなぎを予定。)が楽しみです。夏休みに入ったら、火曜日は家族サービスデーになりますので、それまでのお楽しみということで。。。

今日の晩ご飯:ハヤシライス・キュウリとトマトとエビのサラダ・じゃがいもアンチョビオーブン焼き・砂丘で買ってきたらっきょうとキムチらっきょう