あい、さんさんとお〜

今日は朝イチ、町内会対抗球技大会。予定通り、見事初戦敗退。迅速に慰労会へという流れ。お世話役の一端を担うEやむは、昼を待たずして機嫌良く向かわれました。ばあばがミカリンを連れてお出かけ子守をしてくれたので、午後から授業参観の私は、久しぶりにゆっくりと部屋を掃除して。なかなか掃除すらままならない、ここ数日でしたから。。。ふと、ひとりきりベッドに横になると、真正面の壁にかけた左:Eやむの綿ジャケット、右:私のワンピースが目に入る。黒ジャケットはまさしくEやむであり、私はワンピースの上に帽子など引っかけているものだから余計に私風に見える。まあ、洋服まで仲良く並んじゃってと思う。飽きもせず、相も変わらず、とうとう人生の真半分をいっしょにいる。今日は私の誕生日。プレゼントをさんざん迷ったあげく、今日のところは特に何も受け取っておりませんが、それもまた良し。すこぶる幸福感は高し。
ヒナッペから文房具を、職場の若ボスとそのお友達の方から可愛いブラウスを、ばあばから国産綿のチュニックを、それぞれいただきました。ありがとうありがとう。経年劣化に減価償却、微々細々の故障トラブルをものともせず、38歳アラフォー街道をまっすぐに、ただまっすぐに歩んで行きたいと思います。

今日の晩ご飯:オムスパ・麦と野菜のリゾット・野菜サラダ・職場の残りお惣菜の数々