今月2回目

週末、怪しげな咳と鼻水のミカリン。昨晩からは目が痒いとかで、機嫌の悪いこと。夜から朝にかけて、痰を切れないものだから咳をやたらとする→ますます咳が出るのバッドループ。。。寝不足。今朝は今月2回目の、病院から保育園へ向かうパターン。小児科のセンセーに「この前の夏風邪が治りきってなかったってことですか?」と聞くと、「あ、これはまたちょっと違うやつ。」と。。。じゃ、私は熱を出さないってことかしら。痒みを抑える効果のある薬も出しておきますから、ということで、安心印のお薬をもらって。今晩のところは、元気で、かつ目も痒くないみたいで。急に暑くなったりして、おくたびれの感あり。我が家の大きいバ様もお熱。弱っている感あり。みんなみんな、お疲れ様。。。

今日の晩ご飯:ルーを使わない野菜と手羽元のカレー・マカロニサラダ・せんじゃがピーマン炒め・ぎぼうしの浅漬けなど