にば(ま)−い、にばーい

梅雨明け。洗濯物が乾くのがうれしいけれど、何をするにも暑く何をしても暑く、そしてお仕事が忙しい。。。晴れの日は雨の日の2倍3倍働く〜昨年の経験より。
週末連休の初日は、保育園のおまつり。ミカリンは借り物の浴衣(手持ちのはあいにくはるかに大き過ぎるか小さ過ぎるかでしたので。)を着るのが嫌で嫌で、とにかく暑いだのなんだのと文句ばかり。ふくれっ面で(Eやむはそれを私の小さい時にそっくりだと言う。幼き頃のアルバム写真のどれもがふくれっ面だと。ちがうの、あれはジャンヌ・モローのまねよ。)、ご機嫌ナナーメ。お楽しみバザーの、くじ引きや輪投げも、みーんな代打ヒナッペで、へそ曲がり娘め。。。でも焼きうどんとかき氷はモリモリ食べましたね。来年はもっと楽しみましょうね。へそふくれさん。
昨日今日は、皆さまの楽しい休日の一場面をより楽しくするためにご奉仕する日。お仕事日。後半、疲れ過ぎて、奉仕度がダウンしてしまう瞬間があるのが反省点。サービス業の難しさよ。精進精進。

今日の晩ご飯:カツオのたたきのせサラダ・きのこオーブン焼き・豚バラとレタスの汁・ラムソテー・さつまいもマーマレード煮・納豆・即席キュウリのQちゃん漬け・即席キュウリのキムチ