5月のタイフーン

ヒナッペのお弁当作りも2年目であります。『作り』などと言っても、私の場合、超が付くほど簡単なものしか作らないので、たいてい10分もかからないのですが。。。自分が白米党でないため、どうしてもチャーハンや丼が多くなります。高菜チャーハンとタコライス風はヒナも私も(ミカも!)大好きで、よく登場します。そんな中、久々に!そして、今さら!「おにぎらず」がヒット。自分用弁当にも何回もリピートしております。自分用の場合は、昨夜の残りおかずを具にして、さらにお手軽。今日は、カニカマとレタスをどぎついマヨネーズ風味の具に。ヒナに好評でした。もう一つの干しエビとねぎ入り卵の具はパンチに欠けたらしい。。。次回はスパムを具にしたいな〜。

今日の晩ご飯:赤魚の塩焼き・ブラウンえのきと豆腐の味噌汁・豆苗ともやしのゴマしょう油和え・昆布豆

魚の塩焼きが食べたくて、ご近所スーパーの目利き鮮魚コーナーに立ち寄りましたところ。。。「塩焼きに??今日は恥ずかしいほど無いわ。すんません。これ焼いて。脂乗っ取るから。」ハイ、十分美味しかったです。毎度有難う御座います。