HEI☆JYOU!

グラン・トリノ [DVD]大型連休が終わりました。カレンダー上しばらくは連休がないそうで。連休なんて大嫌いだーーー!(心の声。)これ以上増やさないで欲しい。(心底。)キレることもバテることもなく淡々と過ごせましたが、蓄積疲労は否めず。普段どおりが一番だわ。。。
忙しかったけれど、EやむのレンタルしたDVDを観ました。シンプルで余韻がよろしい。連休中、おいしい自分ご褒美。お取り寄せのグレープフルーツ。皆、カニを食べるが如く、無言で食べました。皮の薄さ、したたる果汁に驚き。皆の食べ跡のきれいだったこと。
ヒナッペから早々「母の日」のプレゼントをもらいました。ダメ母たる私はいまだ両母に用意できず。。。注文するのが遅すぎて。。。
今日は郡PTAの総会。我が校のそれとは違って、さすが上部組織。すごく“やる気”のある方がいらして、ちょっと引いた。。。このまま引いたポジションで行こう。

今日の晩ご飯:ニラもやし炒め・とろろのお汁・イタリアンドレまぜサラダ・辛い焼き鮭・わけぎときゅうりのエゴマ酢味噌和え・昨日の残りの里芋煮など