さかなさん

本日、久しぶりに夫婦揃ってお休み。クルマのメンテナンスや私のコンタクトレンズ受取など、諸々の用事を済ませて、いざお寿司!グレにカマスに、イサキにサクラダイ。銀河高原ビール付のお昼でした。満足。
帰りがけにスーパーに寄って、「晩ご飯に刺身は食べたくないねー。」と言いつつ、380円のサワラなど買いました。
晩ご飯が済んだ頃、ご近所サマから釣果のおすそ分けが!まあまあのサイズの鯛3尾とカワハギ(小)1尾。ありがたやありがたや。ウロコと内臓を取って。明日、鯛めしにでもするかな。カワハギはお汁にしようかしら。サワラは予定通り塩麹漬けに。
と、なぜか魚運のある一日でした。

今日の晩ご飯:一昨日のきりたんぽ鍋を雑炊に(芹、大盛で)・マロニーの酢の物・鶏ハートとこんにゃくの炒り煮・昨日残りおかず