暑過ぎて夏

空が青過ぎて目が開けられません。夏休み初日のラジオ体操でブヨに咬まれて。。。左ふくらはぎが腫れ上がり過ぎて、スカートが履けません。
ミカは毎日機嫌良く児童クラブに通っています。クラブの先生と、高学年のお姉さん方に可愛がってもらえるのが、機嫌の良さの秘密。
ヒナは珍しく日に焼けています。今日は高校野球の応援へ。勝ち上がったので、明日も決勝戦の応援へ行くそうです。野球部にカレがいるとか、愛校精神とか、そんなものじゃなく基本スタンスとしては生徒会の係としての義務感で行っているそう。意外に楽しんできた様子の今宵でしたが、何分、彼女は野球のルールを全く知らないらしいのです!さすが、ゆとり世代。否、サッカー世代。
エグも私も毎日忙しいんです。海帰りのご陽気な方々、或いは何にもすることもなく何にも考えることもない方々に、少し距離を置きつつ、遠い目で柔らかく接客しております。

今日の晩ご飯:冷麺・インゲンと揚げの煮物・茄子のからし漬け・ゴーヤと豚肉の炒め物