雨のち雨

本日も雨なり。昨日もまた雨なり。お仕事の方は、昨日は恐ろしくおヒマで、常連サマに暇つぶしのお相手をしていただいた次第。一方、今日は案外と忙しい流れでしたが。
鉢植えのアナベルは今が盛りと、次々に白い丸い花を咲かせて。やはり可愛い。
そうそう、昨晩悲しいことがありました。ガスオーブンの上に置いていた肉団子のあんかけ、食べられていました。泥の足型印があちこちに押されていました。少し前もやられました。鶏の南蛮漬け。どこから来てどこに行くのでしょうか、イタチってヤツは。。。

今日の晩ご飯:ソーキ風大根昆布スペアリブ煮・カボチャの味噌汁・ベビーホタテとキュウリの酢の物・豆苗ともやしの炒め物・焼き鮭・寄せ豆腐