叱られて

母に叱られて、ここに書いています。放置し過ぎました。。。すみません。夜な夜な、Eやむがパソコンを使うことが多く、傍らに佇みながらも、特段に書くこともないような気がして。。。
元気です。雨ばかりで少しうんざりしていますが、お仕事のほうもその分おヒマ極まりなく。緩みきって、ぬるま湯の中、漂っているのです。
歯は白くなりました。思い出して歯医者に通っているのです。虫歯はありません。例によってブラッシング指導(再)と音波だかなんだかでプラーク除去をしてもらっています。気分がいいものです。白い歯っていいね。
今日は『もののけ姫』をテレビで観ました。ミカリンは途中で寝落ち。。。総じて気持ち悪いモノがたくさん出てきますが(一番気持ち悪いのはニンゲンですがbyM)今日は仕事場でヒルを叩き殺してきたので、大丈夫です。

今日の晩ご飯:とんとんボール甘醤油あん・とろろ昆布の汁・キュウリとツナとカッテージチーズのサラダ・いただきものの手作りハム・手作りウィンナーとカボチャと長いも焼き

夜の会合のため、手抜き。来週はとなりのトロロ。