一歩、一歩、一完歩

ヒナッペ、無事志望校に合格しました。漏れ伝わってくる、同級生の当落あれこれ。狂乱のケータイデビューぶり。合格後に早速新入生テストの憂き目にあう我が娘は、じんわりと安堵しつつも、解放感100%とも行かず。ケータイも未だGETならずで、ひそやかな数日を過ごしております。今日は元担任が走る市民マラソンの応援に出かけて。応援後、これからは別の道を歩む友達と、ご飯を食べたり買い物をしたりカラオケに行ったり(←初めてだったとか。)楽しんできたそうです。
私の方も今年のアルバイトは終了、本業スタートです。最終日、昨年とは違って各々に挨拶したり挨拶されたり。期間も長かったせいか、名残惜しさ満点でした。。。と言って、一晩寝て起きたら、そんな寂しさもすでに遠くなりにけりなのですが。恒例の打ち上げはあるのかないのか?
卒業式の着物はなんとか着られました。結局、ほぼ一日着通しだったのですが、苦しくもなく着崩れもせず、これからも折にふれて着よう!問題なく着られるぞ!と少し自信のようなものが。

今日の晩ご飯:塩サバ焼き・豚とレタスの汁・高野豆腐と菜の花の煮浸し・大豆煮・キュウリとタコの巣のもの