それぞれの節目

このところ、またまた冬が戻ってきたような寒さです。今日も雪、雪、雪。ヒナッペは受験も無事終了、今週末の結果発表待ちではありますが、解放感に浸っているようです。新生活が待ち遠しいとかなんとか。。。
昨日は、3年間お世話になった先生方を囲む会に出席。準備係兼参加者として大いに楽しみました。これが最後というのが残念なくらい?(実際のところは、最後だから良い。二度目は腰が重いはず。)盛り上がりました。
明後日は卒業式。お天気が悪くなければ、ウチにある江戸小紋を着る予定です。スムーズに着られるように、今日は一通り練習しておきました。いつまでたっても初心者クラスの私ですので、当日は大わらわになるかもしれませんが。。。着付けの先生には申し訳ないのですけれど、よっぽどお詳しい方じゃなければ『着物を着てる』それ以上のことは思わないでしょうから。。。お稽古どおり、可ではないけど不可でもないくらいの線で。
明日からアルバイトも佳境に。景気付けに、以前のお仲間とランチに行きます。卒業式、合格発表、学校説明会、それからしばらくしてミカリンの卒園式と、娘たちのスケジュールに添って、時間が流れ行くマイ3月です。

今日の晩ご飯:鶏と野菜とレンズ豆のトマト煮・マカロニサラダ・うずらと水菜とエノキのスープ・卵かけご飯