春風にゆれる

気分がやや揺れまして候。昨年同様、黄色いジャンパー生活ともお別れの季節がやってまいりました。無性にさびしい。何だ、このやるせなさは。。。読み返してみれば、一年前の日記も全く同じく。開始早々は昨年より負担増のポジションに戸惑ったくせに、すっかり馴染んでしまっていたお気楽アルバイト生活。明日が最後の列車通勤かも。駅中のコーヒーも飲み納めか。。。今は、本業に心の底から戻りたくありません。一週間もすれば、そんな気持ちも落ち着くのでしょうが。私を待っている人がいるようないないような気がします、日本のどこかに。本業のことを思えば、しなければならないことがズラズラズラと箇条書きで湧いてきます。だから、とりあえず帰っていかねば。。。帰る場所がある、帰らなければならぬ場所がある、それはとても恵まれたこと。。。嗚呼、でもやっぱり今の気楽なご身分ったら。。。気楽な身の上どうしのお昼時間の楽しさったら。。。そういう煩悶の中に敢えて揺れつづける、ここ数日。これもそれもあれも楽しんでこそ。

今日の晩ご飯:ブリ照り焼き・キャベツとりんごとくるみのサラダ・青梗菜の粒マスタード和え・とら豆煮・豆腐と玉ねぎと貝われの味噌汁