ミカ乃山、断髪

Eやむのパソコン占有率が高い、今日このごろです。私は案外、仕事仕事の毎日だったりすることもあり(女工哀史バージョン。)、またまたブログから遠くなっておりました。元気はあるので、なんでもできている毎日ですけれど。。。
Eやむのつぶやきが意外に面白いなと思います。若干、インテリジェンスの風が感じられます。ついつい、私も賢いケータイから、のぞいてしまうんです。
じいじやばあばがナナジッサイになりますので、今日は皆で中華料理屋さんに行きました。ホテルの地下にある、どこか懐かしいお店です。お腹いっぱいです。ごちそうさま。
昨日はミカリンの断髪式でした。「まるちゃん」みたいに〜という本人の希望により、ご近所の美容院で生まれて初めて髪を切りました。かかとにつくまで伸ばすと言って聞かなかったミカリンでしたが、このごろは自分でシャンプーをするので、その扱いにくさから、切る決意をしたようであります。ぐっと幼くなった印象です。嗚呼、まだまだ幼子なんだなと再確認。甘えん坊も許せます。
M牡蠣センセーのお店、三周年おめでとう。Mの木、閉店、お疲れ様。ヒナッペの吹奏楽ニコンサート、しかと聞きました。いろいろあって。。。。。。今週末はミカリンの発表会と雪まつり。まだまだもうちょっといろいろある。。。


今日の晩ご飯:中華いろいろ