あれこれがなんだこれ

元気です。母に更新が滞っていると心配されました。すみません。
先週はおともだちのBセンセーのレコード店やらQ御大のお見舞い(病名:風邪?)に行ってきました。Eやむとねんごろりと昼寝もしたり。寒くなった週末、ミカリンが熱を出して、病院に行ったり。ただの発熱だったけれど、今日、保育園に行ったらば咳が出始めました。。。そろそろインフルエンザも流行するかもしないかも。明日はどうでしょうか。
手紙を書いてみたり、編み物をしてみたり、ツイッターをのぞいてみたり、あれもこれも手を広げると、手の長さが短い私にはどうも。。。Eやむも少しばかり成り行きでツイートしてみたりなんかしています。意外に面白い。旧式の私にはイマイチ、このツイートなるものがよくわからなくて、だいたいiPhoneの使い方すらかなり怪しくて、そのiPhoneからツイートしようとしていたからさらに怪しいんですよ。それでもって、その面白さとかナウな感じとかを得る前に、気分が遠のいて遠野物語。Eやむに「面白いからつづけてつぶやいてね。」と言うと、「これまでは、まいやむにむけてツイートしていたようなもの。個人的に直接的に日常的に。スウィートなツイートを。(注:こういう主旨だと私が解釈して書いています。)だから、あんまり不特定多数にツイートするのってちょっと。。。」無理解な私には、ツイってる方々ってお寂しいのじゃないかしら?誰も聞いて下さる方が周りにいないのじゃないかしら?な〜んて。きっと、そういうことではないのでしょうが。
人生で初めて、ポチッと失敗を。CDのつもりがLPを買っていた。。。。。明日、返品のこと。

今日の晩ご飯:鯖の味噌煮・湯豆腐・砂肝とにんにくの芽の炒め物・大豆の昆布煮