Wa-fu

昨日はお休み。あゝ、うれし。
Eやむとお買い物。K紙店で和紙を買い、T工芸店でおともだちの誕生日にY窯のカップを買いました。KTY。それから、お城の方のうどん屋さんに行き、Eやむはちくわ天とわかめと揚げ餅の入った「若たけ」を、私は「肉わかめ」を食べました。この素晴らしい名前のコンビネーション。オトナの香り。
帰り道、Eやむの青春第一弾・Y高校前のパン屋さんへ、ふと思い付きで。ここには「たくあんマヨネーズ」なるパンもあります。すべてがお安くて、高校生にも安心価格。どれもスナッキーでパクパク食べられそうでした。ふわっふわのクリームパンは車内でかじりながら帰りました。おいしかった。また行こうね!
私のお仕事の方は、低速ギアで運転中。ヒナッペは試験期間中。ミカリンは保育園のお散歩強化中で、ものすごい斜面をひとり登ったり、カマキリを捕まえたりしているらしい。(虫が怖くないヒトです。この前は遠足でショウリョウバッタを10匹以上捕まえてきて、それらをビニール袋に入れて持ち帰ってきたところ。。。お互いにお互いを食べる現象が!慌てて近所に逃がしに行きました。ミカリン、ひとつ勉強になったようです。)
そんなこんなのあれやこれ。

今日の晩ご飯:カキグラタン・手羽元と栗の煮物・タラモサラダ・しじみの味噌汁・いただきものイギス・ほうれん草とコーンのソテー