落ち葉、落ち弁、落ち太鼓

外は激しい雨。お山の紅葉は少しばかり色づき始めたような。今日の風と雨でちょっぴり落葉かも。
お仕事は横ばい。何が横ばいかは分かりませんが、なんとなく。やる気の問題か。ヒマなのかと思いきや、にぎわってみたり。お客様もサマザマ。人を使うって難しいなと思います、自分は使われる立場だけれど。ひとりでコツコツも、みんなでワイワイも、どっちも好きでどっちも嫌い。横ばいくらいで、ちょうど良いことにしておく。ほどほどが肝心だと思っています。
お家では楽しい。ばあばの車は新しい。ご飯はおいしい。新米だ。コーヒーもおいしい。おやつもおいしい。明日は仕事のあと、ヒナッペが服を買いたいというので、皆でおでかけします。要は、お天気も良いし、時節柄お仕事よりも遊んでいたいということ。
今日は着付け。センセーは黙っているから自分で一からやってみよ!という課題。帯がやっぱり難しくて、焦る。焦ったからか、自分一人ではこんなものなのか、お太鼓は見事に崩れていた!無念!でも楽しい!!
無念と言えば、今日はお仕事先で弁当を落としてしまいました。。。張り切ってビビンバ弁当にしていったのに。


今日の晩ご飯:ホッケ干物・豚しゃぶサラダ・ホウレン草のごま和え・キュウリとカニカマのサラダ・豆腐と揚げの味噌汁・ヤーコンのきんぴら