二連休

台風がやってくるというので、昨日今日とお仕事がお休みになりました。幸いなことに、こちら鳥取には特に影響がなく、強めの風が涼しくて過ごしやすいくらいです。当然、爆睡の家族一同です。
今は朝9時。ヒナッペも今日から夏休み。午後からの部活に備え、ただいまも睡眠中。私のお休みついでに今日は保育園をおサボしたミカリンも、ただいまなお睡眠中。いまだ深夜勤の生活リズムが抜けきらないEやむも、ただいまずんずん睡眠中。
この頃の私は、朝からジリジリと照りつける太陽の下、出勤。行くところは少しばかり爽快感のある山の中。でも働くと暑い〜。楽しくて忙しいお仕事。日が陰り、蝉しぐれも最高潮を迎える頃、そろりそろり帰路へ。。。という毎日です。時給が上がったことも大いに関係あるけれど、このところお仕事に不満という不満がなくなっていることに気付きました。ありがたいこと。スタッフが増えたことも本当にうれしいこと。土日にもう一人増えるともっとうれしいのだけれど。(スタッフ募集中は引き続き。)
今週末は久しぶりの着付け(浴衣バージョン。)とミカリンの保育園のお祭りだ!(私=ミニ屋台のくじびき屋さんの役。)モリモリ楽しみたいな。そうしていたら、来週はいよいよEやむが地主生活におさらば!(となることを願いたい。)活気づいて乗り切りたい。


今日の晩ご飯:未定