ジリジリと青い空

うんざりするくらい暑い。暑くて、かき氷を食べに来る人が、また暑い。(私には。)この場合、暑いとだるいとうざいはほとんど同義語です。でも、まあまあがんばっています。多分、目が¥マークになっていると思いますが。
ミカリン納豆の日に4歳になりました。早過ぎて、号泣です。プリキュアのケーキでお祝いしました。マックのばあばとじいじからは、ぽぽちゃんの洗濯セットをもらいました。保育園から帰るなり、熱心に遊んでいます。ぽぽちゃんに「おかーさんはほいくえんでぷーるにはいってくるからね。まってるのよ。」「おかーさんはちょっとほいくえんにいってきます。」「おかーさんはあいろんしてるからね。」ままごとの王道。
今日はEやむ、病院の日。25日に入院することに決まりました。昨日おとといなどは、お酒を控えたりして体調に気を配っていたけれど、案外先送りになったので、刺激物満載の昼食(インド料理)を食べ、夜はビールと焼酎を飲みましたとさ。。。


今日の晩ご飯:カツオのたたき・白イカの刺身・キュウリとゲソの酢の物・野菜いろいろの味噌汁・インゲンのごま和え・じゃがバター

野菜の多くがじいじ作。ありがとう。