何やってんだか

朝のテンションが異様に低い今日この頃。昨日のファミレス(晩ご飯時分のホットタイム、広いフロアをたった2人で守っておられました、しかも笑顔!)を思い返し、奮起して、お仕事に取りかかって。。。いよいよ我らがホットタイム=OBONがやってくるのです。準備は周到に、気持ちは軽めに、かの時を待ちたい。
夕方、Eやむに鬱陶しい電話をしてしまった。。。悪い病気じゃないだろうか、そんな疑念が全く湧かないことはないわけで、私でも。しかしながら、あさってな方向の心配って、当の本人にしてみれば、余計なお世話以外何ものでもない。いままさに最中であるところの、目下の試練を乗り切ることだけでいっぱいいっぱいなのだから。弱ってる人を追い込むなんて、悪徳商法だわ。何やってんだか、私は。あさっての心配はあさってにしよう。
明日はハラカミせんせーを偲んで、クルマの中で聴かせていただこう。心穏やかに、楽しくお仕事させていただこう。そうして、夜にはEやむを訪ねよう。銭湯入って帰ろかな。


今日の晩ご飯:鹿肉のオーブン焼き・きのこベーコンソテー・コーンスープ・揚げるだけの白身魚のフライ